Cocoon Dress

 

コクーン(繭)シルエットのワンピース。
身体がすっぽりとかくれる丈感は、身体を繭で覆っているイメージです。
バストはたっぷり広め。
裾に向かって窄まっていくシルエット。
動くと絶妙なドレープ感です。

両サイドにはポケットを付けました。

 

Cocoon Dress - Black

 

生地はローゲージのニットソー。
厚みがあって、しっかりした素材です。

ウールのニットワンピースはよく見ると思いますが、冬しか着れないのがいつも残念に思っていました。
この型は、秋から春まで長く着てもらえるように、綿100%生地を選んでいます。
秋と春は1枚で、冬は中に着こんで暖かくしてお出かけください。

ただ、かなりのオーバーサイズで生地もしっかりしているので、アウターを着る際にはゆったりめのアウターを選んでください。

 

 

 

Cocoon Dress - Beige

裾にはスリットが入っています。
歩く度にチラチラと開くのも可愛いですよね。

色はBeigeとBlackの2色。
Beigeの色味は少しくすんだ赤味のあるベージュで、落ち着いた印象です。

 

 

Cocoon Dress - Black

 

襟元はハイネックのデザインで、釦あきがあります。
3つ並んだダークブラウンの釦と、開いたところから見える肌がクラシックながら抜け感もあるデザインにしました。

釦あきが前に来るデザインなのですが、展示受注会でお客様とお話ししている時に、あきを後ろにしても可愛いのでは…!と。
試しに後ろにして試着して頂くと、またそれも可愛かったです。そんな着方も楽しめるんだなと気付きました。
パターンは釦を前にして着るように作っているので少し着心地は劣ってしまうかもしれませんが、オーバーサイズなのでそこまで気にならないかと思います。
もしご購入して頂いた際には、そんな着方も試してみてください。

 

首回りと袖口は切りっぱなしになっている箇所があり、一つ一つ手作業で加工を施しています。
こちらはシーズンテーマの殻(繭)を破っていくイメージ。
着用と洗濯を繰り返すと、更に少し解れるので、それぞれのグランジ感をお楽しみください。

 

 

Cocoon Dress
Beige / Black
Price ¥38,000+tax